発表会2016

2016年12月14日@県立劇場にて、発表会がありました。子供達は、お母様が準備してくれたパーティー衣装に身を包み、無事、演じきってくれました。下はその模様です。

練習は、ほぼ毎日。。最初は、自分のセリフすら覚束なかった子供達も、最後は全員が全員のセリフを言えるほどに!!なんとか、15分のステージを完遂することができました。

振り返れば、時同じくして、幼稚園にはやり目が勃発!!インター組さんも、約半数が11月いっぱいお休みするという事態に見舞われ、一時期はどうなる事やらと、焦ったり、悲しんだりしておりました。

が、12月になり、なんだか吹っ切れて「やれるだけやろう!」とみんなで取り組みました。とはいうものの、「もっと右!!」「Don’t talk!」「Focus on!」などなど、毎日毎日ギャーギャー言われる子供達。。。今思えば、本当に気の毒だったような(笑)

しかし、終わりよければすべてよし。みんな当日は笑顔で楽しんでくれました。また、観客席からは温かい拍手も頂き、子供達にとって良い経験になったのではないかと、手前味噌ながら思います。

そして改めまして、発表会では、保護者の皆様にも多大なるサポートを頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました!